今日のこと
by fudekodeko
カテゴリ
全体
ふでこにあ
題詠ブログ
未分類
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夜更けても氷雨しぐれにからまれて

 雨の中、試写に行った。
 生身の人はいつも死と共にいる。


     紙魚のある紙に手紙を書いてみる 
[PR]
by fudekodeko | 2008-01-30 01:49

うた唄いうたい尽くして淋しいがる

   
   雨上がり夜道を逸れて知らぬ家

 遅くなって帰ってきても、誰も待っていてくれないという句

 でも待つ人もいないので、カラオケも最後まで付き合ってしまいました。 
   
[PR]
by fudekodeko | 2008-01-30 01:45

糸あって指縛ってみる初めてじゃなく

 子供におしゃぶり「をやめさせる時に、指に糸を巻いていた記憶はあるけど、
自分が巻かれていたかどうかは、覚えていない。
 
    猫が待つ じゃこ まく自転車真夜中に来る

 近所の猫が寒空、道端にうずくまっている訳が、やっと今夜判明した。
[PR]
by fudekodeko | 2008-01-28 00:56

ゆきぐもがおし寄せて来るわが家まで

どこからか湧いてくる灰色の雲が、突き当たったところで厚く塊まって、雪になるのかしら。

               今は一人でお留守番です。

    凍てる夜 枕元にはかささぎ立ちて
[PR]
by fudekodeko | 2008-01-26 14:22

屋敷跡草むせている十兵衛の咳

昨日は波多野さんに辺田部落跡を案内してもらいました。
 私などには何も言えない大きなうねりが一帯を過ぎたのを感じます。
いつも独特の乾いた土の匂いがする。


        ひかり波 永遠の謎沖からはこべ

        風よりも速くよせきて波われ浚え

 翌日は九十九里浜で太平洋の縁に触り、
成田山にある鷹女様の銅像にご挨拶することができました。
[PR]
by fudekodeko | 2008-01-25 01:20

吹雪あり 帰えらず車窓に一人いる

夜でしたが米原あたりで、外が真っ白になっているのは、わかりました。


    大運河ことわりもなく越えた夜
[PR]
by fudekodeko | 2008-01-25 00:40

変わったのを 注文通りよ笑みやまず

誕生日にはでこちゃんが來ました。この日のためにともちゃんが作ってくれた、兎とも猫ともつかぬ人形です。なにがこんなに嬉しいのかわかりませんでしたが、いつまでも飽きずに抱いていました。
[PR]
by fudekodeko | 2008-01-21 23:13

一途なる むね裂きて咲く藤の花房

今夜は離ればなれで眠る人に送ります。今はもういないあの二人の話しだけどね。おやすみなさい
[PR]
by fudekodeko | 2008-01-20 22:36

追う人もないのに甘いバスの腰つき

 バスには雑多な乗り合い客がいて、
その景色もフクザツ。
 聞こえてくる話の内容などほぼ完全に耳に、
残ってしまう。
[PR]
by fudekodeko | 2008-01-20 02:58

薄日には袋とじたる姉の夢 気づかずにゆく大鹿の角

 陽の色はとても大切な事象です。
私は最近、睡眠時間を一時間削って
このことを考えています。
 (だからどうって、ことはないんだけど)
[PR]
by fudekodeko | 2008-01-19 01:47