今日のこと
by fudekodeko
カテゴリ
全体
ふでこにあ
題詠ブログ
未分類
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

跪く春すれすれの真深爪


 身から出た錆色自転車乗って出る

 巻爪が肉噛み千切る婦人靴

 戻らない君なりすまし夜を明かす




 

 
[PR]
by fudekodeko | 2008-02-29 23:33

この列は収容所へと向かっている

もう何年も前、ぺルーの日本大使館を占領したゲリラ達は、昼休みに
野球をしている隙に包囲され、全員が射殺、大使館の人質は救出された。
 何がそんなにも悲しかったのかわからない。地球の反対側にいいる
愚かでたわいのない魂たちが、世界の意味も気ずかないうちに、あっけなく消えて
しまったことが悔しく、怒りを帯びて切なかった。
せめて、魂は、森の奥地まで逃げ帰れただろうか。
[PR]
by fudekodeko | 2008-02-28 22:48

歌う人そんなに優しくしてはだめ


  きのうは酒井俊の声を聞くことになりました。
  歌が内臓の裏にまで回ってきた。

   愛だけを食べて生きてる子を憎む

  かくれんぼの空(平和に生きる権利)は、チリのレジスタンスの歌です。
[PR]
by fudekodeko | 2008-02-28 00:52

罠かしら踊りやまない赤い靴

 
 今夜は5人も女子が(おばさん二名含む)集って鍋をした。
いつもの人たちより年齢がやや低で、ちょっと引いていました。

   
[PR]
by fudekodeko | 2008-02-26 02:04

長風呂が過ぎて見逃す世の終わり

 今日はできちゃった川柳で失礼しました。
 お粗末君。
[PR]
by fudekodeko | 2008-02-25 00:32

待つ人は覚えない道迷ってる


 今日は一人ご飯。
見たことの無いチヂミ屋ができていて、
にっこり笑う女の子と眼があってしまい売れてなさそうな、
いかちぢみと余分にキムちぢみまで買ってしまいました。
 帰ってくるまでにこのニラキム臭は消さなくてはなりません。

 とっくに跡形もなくなったのに、遅い人。
 あれ、外は真っ白雪模様。
[PR]
by fudekodeko | 2008-02-23 23:43

夜のうちにあなたに下げた鈴さわぐ


   大百合の眼覚まさぬよう足細く

   アネモネが眠っているから起こしなさい
   

 お友達の人形は出来上がってプレゼントすることが
できました。
 喜んでくれたかなあ。
   
   気難し寝たり覚めたりする人形
[PR]
by fudekodeko | 2008-02-22 23:27

土割れてひばり生まれんと土の啼く


  春先には同時にいろんなことが起きる。
  風が騒ぐ。

  荒野より礫飛び来て額射る

  
  のりのりさんも元気でよかった。
  吉野行き決行しますよ。

  

  
[PR]
by fudekodeko | 2008-02-22 01:11

大鳥が逢瀬に化けて水にいる


 春めいてくるのも少し惜しいです。
 
 隊長よく来てくれましたね。
 温泉とバイキングはいそがしそうだけど、行けるかな。
[PR]
by fudekodeko | 2008-02-21 01:42

そうかしら耳切風にたてついて

昨夜は句会デビュー。

 幸福の王子の右眼手わたされ

 燕ならためらわず行け暗きまど
[PR]
by fudekodeko | 2008-02-20 01:18