今日のこと
by fudekodeko
カテゴリ
全体
ふでこにあ
題詠ブログ
未分類
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ざんねんのひとに三角おいなりさん


 残念の皮かばんからとり出して壁にかけたり枕にひいたり
[PR]
by fudekodeko | 2008-08-31 00:27

おほかぜに銀杏ふる日はねむってる

  
   ぎんなんは子鬼と混ぜて網で焼く
[PR]
by fudekodeko | 2008-08-30 00:19

この水を欲しがるひとのために飲む


 コップにはそれぞれ宿る守りがいて注がれた水をまず呑むらしい
[PR]
by fudekodeko | 2008-08-29 01:45

王国の末裔であるへちま水


 夜のつた心配ごとをさがしてる
[PR]
by fudekodeko | 2008-08-28 01:31

窓に白かざして来るものを待とう


 外国の町を名乗る男来て私を操ろうとする

 わたしはいないが字は書けるおらぬ私は裁縫しており
[PR]
by fudekodeko | 2008-08-27 01:32

海を抜いて離れられなくなる

d0146447_1355094.jpg

手をついてのみほしている霧と雨
[PR]
by fudekodeko | 2008-08-26 01:25

もう手をはなしてよいかと聞く

d0146447_1331974.jpg

喫水はつま先と似て違う
[PR]
by fudekodeko | 2008-08-25 23:55

水道にぬるい水きて雨になる

d0146447_132075.jpg

じゅうぶんでしょう岸から離れなさい
[PR]
by fudekodeko | 2008-08-24 23:58

わたしではないかもしれぬ生まれていたのは


今日は、丁稚の誕生日だよ。また一年過ぎたね。早いもんだ。
いや、と言うより、日に日に、若返ってるみたいじゃないか。
4桁暗算なんかできるしさ。
だからって、川柳をいっぺんに四っつできるっていうのとは違うんだけどね。
これからも、丁稚道を極めておかみさんを楽しませておくれ。
あと、どこ掘ったら小判がでてくるもね、早く言うんだ。

まあ、今日んところは、おめでとうさん。

  幾世か早めに遭ってしまったの笑ってばかりいる今生の日
[PR]
by fudekodeko | 2008-08-18 12:32

歯の隙間レーズンはさんで急ぎ足


 朝は字を探しているよ発明以前
[PR]
by fudekodeko | 2008-08-17 02:48