今日のこと
by fudekodeko
カテゴリ
全体
ふでこにあ
題詠ブログ
未分類
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

意外だわあなたが雲になるなんて

あの空があなたのことを思うなら揚羽はふいに運ばれてくる
[PR]
by fudekodeko | 2009-05-31 00:09

足裏にちいさな魚潜ませて

かかととかつちふまずとかつまさきがふみつけてきた数々のもの
[PR]
by fudekodeko | 2009-05-29 23:35

枯れている花を捨てなくなるおんな

六月の墓には先に父がいていちめん花を咲かせていたよ
[PR]
by fudekodeko | 2009-05-28 23:49

神様の声は痛いし聴きにくい

それぞれに冠かぶって階段の人より高いところに座る
[PR]
by fudekodeko | 2009-05-27 22:25

風かぜ ごくろうさまと雨が降る

大百合を裂いて大事を成しとげる
[PR]
by fudekodeko | 2009-05-22 23:48

とうさんを空で焼いたら白い雲

祭壇に五月の空を横たえて胸にはたかくアママリリス積む
[PR]
by fudekodeko | 2009-05-14 23:14

りんご五個わたしの意志ではありません

眠るときまぶたの中に人がいてぜんぜん関係ないことを言う
[PR]
by fudekodeko | 2009-05-14 23:09

ほんとうはとうさんが好きだったおかあさん


 最後に父に会いに来てくだって、ありがとうございました。
 こんなお友達がいたのかと、父は愉快に思ってくれたと思います。
 ほんとうなら、生前に、親しくしていただけるような、こともあったのかもしれません。

 父が亡くなって、数日たちましたが、
 どうも、父がわたしに侵入して生き延びているような気がするのです。
 実は、わたしにとって父は、一番「不可解」な、存在でした。
 
 短かったけど、介護をすることで、いくらか近づけたような気がするのも、
 おそらく、わたしの勝手な、思い込みの解釈です。

 生前、言葉を持ち得なかった、自身の感覚を言葉で表現する術が、
 下手であった、父のことを、わたしは、これから、
 たくさん、しゃべってしまう、ような、気がしてます。

 闘病する父を案じてくださり、励ましてくださった、たくさんの方々に、
 父が、安らかに眠りにつけましたことを、ご報告し、
 感謝の気持ちをお伝えしたいと、思います。
 ありがとうございました。
 
[PR]
by fudekodeko | 2009-05-11 23:28

せいせいと血 流れてるとうさんの

血がさよならと言う前にすることがあったろうかわたしたちに
[PR]
by fudekodeko | 2009-05-03 23:25